019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきばの散歩道

プレミアムツアーウォーク 7月22日

2015/07/22 13:03

プレミアムツアー2日目の特別ウォーキング
群馬からおいでのご夫婦をご案内しました。
梅雨なのに、今日も小岩井農場は晴れ!
朝から気温はぐんぐん上がり30度を超える勢い
木陰で涼しい森の中には、
オオウバユリの花が咲きそろいはじめました。
オオウバユリ

小川の畔でオニヤンマが羽を休めていました。
ここは7月上旬にはゲンジボタルが輝いた所
暗闇でお客様と楽しんだ感動がよみがえるます ・・・
昆虫

ゆっくりと林道を歩きながらの自然散策
100年杉林道で記念撮影
プレミアムウォーク

林道には風が吹き抜け
樹齢100年以上の杉を眺めながらのウォーキング
プレミアムツアー

森の中の地面に写った木漏れ日と葉のシルエット
外では強い日差しが、枝葉によりこんなにやさしい光になりました。
木漏れ日

森の中、いたる所でゴソゴソ、バタバタと音がして
セミが飛びまわっていました。
ヒグラシ アブラゼミ エゾゼミ
小鳥とセミの鳴き声が森中に響きわたっています。
今日もサンコウチョウの鳴き声も聞こえてきました。
「ツキ ヒ ホシ ホイホイホイ ・・・・」
昆虫

森の小道から出ると
広大な牧草地と岩手山が見えてきました。
プレミアムツアー

1番草を刈り取った後の長者舘牧草地と
岩手山を背景に2度目の記念撮影
プレミアムツアー

2時間半のガイドとの特別ウォーキングは、
あっというまに終了の時間に
ガイドの私にとっても、お客様との話が弾み、
暑さを忘れのんびりと楽しむ至福の時間となりました。
来年は100年杉の森で光り輝くホタルの時季にいおいでください。

(齊藤)

「小岩井農場プレミアムツアー」のツアー参加概要はこちらをご覧ください。

「小岩井農場自然散策・特別版」のツアー参加概要はこちらをご覧ください。