019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきばの散歩道

ムーン&スターライトウォーク 1日目

2014/02/15 11:42

恒例となった小岩井農場の冬限定の特別版ウォーク!
前日は頭上に月と冬の星座が輝き好条件でしたが ・・・
今日は、高曇りの状態。
岩手山は見えますが 肝心の月と星は ・・・
それでも、熱心なお二人のお客様にご参加いただきました。。
1月のスノーシューウォークにもいらしたとのことです。
スノーシューをつけてスタート 
ガイドの佐藤が宮沢賢治「銀河鉄道の夜」の一説を紹介
ムーンライトW

ぼんやりと月が輝く雪原を歩きはじめました。
粉雪が積もった雪原には新しいウサギやキツネの足跡がありました。
私たちと一緒に歩いているのかのように ・・・
ムーンライトW

森の中を歩いて、仁沢瀬牧草地の大雪原へ向かいました。
逢ノ沢の渓流のせせらぎを聞きながら
闇の中では、音やわずかな光や影にも感動!
スタッフが持ったランタンの暖かい光がきれいです。 
ムーンライトW

途中でちょっとけわしい坂を下りて、また上ります
この難所をこえると見どころの雪原はもうすぐです
ムーンライトW

雪原の入口に到着
防風林の上に輝く月を撮影
ムーンライトW

ムーンライトW

北に見える岩手山をバックに記念撮影
ムーンライトW

広い大雪原を後に帰途につく一行
ムーンライトW

帰りの林道で見上げた月はさらに明るく輝きはじめていました。
ムーンライトW

所要時間2時間のムーン&スターライトウォークは、
ガイドとお客様が楽しく話を交わし終りました。
「次週は月がなくスターライトウォークになります」の案内に
「また来たいですね」とお客様から。

(齊藤)

「小岩井農場自然散策・特別版」のツアー参加概要はこちらをご覧ください。