019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきばの散歩道

一本桜モーニングハイキング最終日

2012/05/06 09:44

今年はサクラの開花が遅くなりましたが、その後は暖かくなり一本桜は一気に満開になりました。
今日は一本桜モーニングハイキングの最終日。
やっと岩手山をバックに満開の一本桜を見られそうです。
入園口前から7時30分スタート。早起きなお客様がたくさん参加されました。
ハイキング 

上丸牛舎はソメイヨシノが満開です。サクラを見上げながら歩きました。
ハイキング

ガイドが小岩井農場の酪農発祥を楽しく解説。
ハイキング

さらに歩いて自然を楽しみながら一本桜へ向かいました。
到着!岩手山は見えていましたが、山頂が少し雲に隠れていました。
一本桜

見学者がたくさん並ぶ、いつもながらの風景でした。相変わらずすごい人気ですね。
一本桜

みんなで集まって一本桜をバックに記念写真を撮りました。
ハイキング

再びまきば園に戻り、1時間半ほどのモーニングハイキングは終わりました。
「ソフトクリームが食べたいな」とお客様からの声が ・・・
ハイキング 

早朝に下見をした時の写真を紹介いたします。
5時15分頃 朝日を浴びて
一本桜

時間と共に明るくなり、牧草地の緑が濃くなっていきました。
一本桜

今日でゴールデンウィークは終わりますが、一本桜はまだまだにぎわいそうです。

(齊藤) 

「小岩井農場自然散策・特別版」のツアー参加概要はこちらをご覧ください。