019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきばの散歩道

桜情報-20(小岩井農場の一本桜だけは満開)

2011/05/15 09:54

今年の桜情報も20回目となりました。
今日は青空の下で写真を撮ることが出来ました。
桜が開花してから、こんな好天は初めてです。
今年は遅い開花だけでなく、天気にも悩まされましたね。
しかし、こんな景色を見れれば苦労も吹き飛びます。

小岩井農場の一本桜(2011.5.15朝)満開
今朝の一本桜です。
上空に大きな雲がありましたが、短い時間に陽があたったところをパチリッ。

小岩井農場の一本桜(2011.5.15朝)満開
緑の牧草地も良いですが、こういう景色もまた良いものですね。

小岩井農場の一本桜前(2011.5.15朝)にぎわってます
今日も多くの方々で朝からにぎわっています。
来週末はさすがに見頃ではないと思いますので、ラストチャンスを逃すまいという思いでお越しなのでしょう。
仙台から夜行バスでいらっしゃった方々や、「熊谷」「練馬」「宇都宮」「横浜」などの関東ナンバーの車、中には「富山」ナンバーの車もお見受けしました。
遠くからお出でいただき、ありがとうございます。皆さまの熱意に関心しました。

農場内で最後まで満開となっている一本桜ですが、よく見ると葉が成長し始めています。
また、地面に近い枝では散り始めているようです。
散り始めると一気に散ってしまうパターンが多い一本桜ではありますが、明日もチェックしたいと思います。
もしかすると、明日で桜情報が終了となってしまうかもしれませんが…。担当は野沢です。

(高山)