019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきばの散歩道

ムーンライトウォーク開催

2011/02/18 13:50

スペシャルウォーク第2弾「ムーンライトウォーク」第1回を開催いたしました。
新しいウォーキングで満月前後2月20(日)まで開催いたします。
その名の通り、月明かりの中を散策するという冬の夜の特別企画です。
満月前夜の大きな月が東の空に顔を出すのを見ながら出発。
スノーシューを履いて広大な雪原をガイドと歩きます。月は明るく風もなく絶好のコンディション。
月夜の雪原

月あかりを頼りに白く輝く雪を踏しめながら、雪原や森の中を歩くのは新鮮な体験です。
静寂の中、雪を踏みしめる音だけが響きます。
ウサギやキツネの足跡もまります。「これは新しい・・・」などと楽しみながら
参加者は2人、ガイド2人と4人で歩きました。思ったより天気が良く参加を伸ばしたお客様もおりました。
丘の上で月明かりで記念撮影をしました。
月明かり記念撮影

見上げると雲間にオリオン座と冬の大三角が顔を出していました。
月の女神アルテミスに恋をしたオリオンの神話
昔々の蝦夷の族長大武丸伝説にある矢取森などを話題に雪原の夜の浪漫を満喫
月明かり記念撮影2

週末19日・20日も開催します。興味のある方は是非ご参加を・・・!

(齊藤) 

「小岩井農場自然散策・特別版」のツアー参加概要はこちらをご覧ください。