LANGUAGE

まきば園だより

低温殺菌牛乳を使ったバター作り教室 予約受付を行います!

2023/09/18 11:00

小岩井低温殺菌牛乳を使って、バターを手作りしてみましょう!
期間限定で予約受付を行います!

バター作り体験_子どもモデル入り_2.jpg

バターを作る材料は、まきば園でしか飲めない「小岩井低温殺菌牛乳」。
小岩井農場の酪農事業発祥の地「上丸牛舎」で暮らしている優秀な牛達の生乳から作られた牛乳です。

低温殺菌、ノンホモジナイズで優しい味わいの牛乳。
今時珍しい「ノンホモ」の牛乳を使えば、バターを作ることができるのです。
できたバターはその場で試食していただきます。お持ち帰りはできませんが、自分の手で作ったバターの味は格別ですよ!
ぜひ体験してみてください。

 

 開催日 9月23日(土)~11月12日(日)の土日祝日

 時 間 ①10:30~ ②14:00~

※所要時間約45分
※体験時間の15分前まで、インフォメーションセンターにて受付いたします。

 

 会 場 ミルク館
ミルク館_2.jpg

※受付は入場口入ってすぐ右側のインフォメーションセンターで行います。
 受付後に体験会場をご案内いたしますので、体験時間の15分前までに受付へお越しください。

 

料 金 1人(4歳以上)800円

※お子様(9歳以下)のみでの参加はご遠慮ください。
※体験キットは1人1個使用します。
※別途まきば園入場料がかかります。

 

 定 員 20名
※ご予約枠のほか、当日受付も行います。

 

 注意事項
・体験キットは1人1個使用します。
・お子様(9歳以下)のみでのご参加はご遠慮ください。
・作ったバターはその場で試食します。お持ち帰りはできません。

 

 お申込み 開催日前日の17:00までにWEBでご予約ください。

10:30~の体験をお申し込みいただく場合はこちらをタップ・クリック!
 
②14:00~の体験をお申し込みいただく場合はこちらをタップ・クリック!

 

 

皆様のご参加をお待ちしています!

月別アーカイブ