019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきば園だより

第10回国産羊毛コンテストにて、小岩井農場が銅賞を受賞しました!

2020/09/22 09:49

第10回国産羊毛コンテストにて、小岩井農場が銅賞を受賞しました!

羊の毛刈り2020.jpg

6月に開催されました第10回国産羊毛コンテスト「Fleece of the year 2020」(主催:SPIN HOUSE PONTA,後援公益財団法人畜産技術協会)にて、小岩井農場が出品した羊毛が銅賞の評価をいただきました(受賞のご連絡と記念盾を8月にいただきました)。

このコンテストは、全国20の農場・牧場が参加し、品質の高い国産羊毛をランク付けすることにより、国産羊毛の価値向上と、生産者と羊毛作家・紡績業者をつなぐことを通して、国産羊毛業界を盛り上げることを目的としています。

小岩井農場は今シーズン、羊ショーの復活開催や、北海道より新たな牧羊犬の導入、地元滝沢市から羊飼いの仲間入りなど、皆さまに「羊の魅力をもっと伝えていこう!」とスタートしました。その矢先、初めてのコンテスト参加での銅賞受賞は非常に明るいニュースとなりました。

羊毛の評価は毛刈りの技術だけではありません。羊の生育環境や健康状態がすべて毛に現れます。評価をいただけたのもひとえに、小岩井農場ののびのびした生育環境と、日々接している羊飼い、そしてその羊たちに会うのを楽しみに来場してくださる子どもたち、お客様がいてくださるからこそです。誠にありがとうございます。 

これからも、羊たちに会いに皆様ぜひお越しください!

ひつじ_見返り.jpg