019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきば園だより

1/25(土)はイルミネーション「週末開催」第2回目! さらに!、入場口入ってすぐ右側に「見本かまくら」が登場! とっても立派なかまくらが出来ました。中に入ることもできますし、ぜひ記念撮影スポットにどうぞ! かまくら食堂の方は2/1(土)から営業予定です!

2020/01/24 14:12

1/25(土)はイルミネーション「週末開催」の2回目!

打ち上げ花火
1/25は土曜日。
小岩井ウィンターイルミネーションの「週末開催」第2回目です!
16:30からイルミネーションが点灯、19:30からは打ち上げ花火も!
ぜひ皆さま、お越しください。
※16:00~16:30は閉園となります。

さらに!、入場口入ってすぐ右側に「見本かまくら」が登場!

そして今日、とっても立派なかまくらが出来ました。
1/25(土)からは中に入ることもできますし、ぜひ記念撮影スポットにどうぞ!

見本かまくら
まきば園入場口を入ってすぐ右側、来場記念イルミの手前に大きく立派なかまくらが出来ました!

見本かまくら
入口から中をのぞくとこの通り。
入口というよりも短い雪のトンネルという感じです。
中はどうなっているんでしょうか?
それは入ってからのお楽しみ。

岩手山とすべり台
まきば園の広場。奥の丘ではそり滑りを楽しむ皆さんがいらっしゃいます。

雪遊び会場
丘のすべり台に行く手前、広場に入ってすぐのところには雪遊び広場がありますよ。
雪玉の的あてや氷上ボウリング、漬物石のカーリングなど。
小さなラグビーゴールもあります。
日中は氷点下にならず、雪遊びを楽しむにはある意味ちょうど良い気温かもしれません。
まきば園グルメとともに、いっぱい遊んでください。
もちろん、最後のおみやげも忘れないでくださいね。

そして、冬の風物詩であり、まきば園名物の「かまくら食堂」のかまくらも完成しました。
2/1(土)から営業開始する予定ですので、どうぞお楽しみに!