019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきば園だより

「菜の花ピクニック」まであと3日!出店者のみなさまを紹介します!

2019/05/15 10:54

5月18(土)19(日)は初開催「小岩井菜の花ピクニック」!
まきば園の「芝生と空と岩手山」を満喫できる体験が盛りだくさん!
当日は大人気「クラフト市」も同時開催、
さらに!地元優待デーで盛岡市・滝沢市・雫石町にお住まいの方は、まきば園入場料無料!
菜の花ロードをドライブして、新緑の小岩井農場でのんびり過ごしましょう!

出店者の皆さまを紹介します。

ツリークライミング®
クラブやまねっこ(滝沢市)
大きなウダイカンバに登ってまきば園を見下ろそう!
ロープを使って安全で・楽しくて・かっこいい木登り
に挑戦しよう!
時間  ①9:30~    ④13:00~
       ②10:30~    ⑤14:00~
       ③11:30~    ⑥15:00~
参加料:1人1000円
定員:各回5名
※小学生から参加可能
ツリークライミング2.jpg
秋の「いわて森フェスタ」でおなじみツリークライミング®
例年のユリノキではなく、まきば園のど真ん中!ウダイカンバに上ります!岩手山の絶景をバックに木登りできる、またとない機会ですよ!

ツリークライミング3.jpg


青空ヨガ ヨガインストラクター徳田真理子(雫石町)
時 間 ①10:00~11:30 ②13:00~14:30
参加料 1人1000円
定 員 各回15名

青空ヨガ.jpg

春の呼吸と流れる風のシークエンス 
初心者歓迎 風にゆれる すてきなプレゼント付き!
呼吸を感じるヨガのポージングと流れる風のような動きでポーズを結びます 
小岩井の大地はヨガにぴったりのフィールドです 
ヨガはじめての方も、ぜひ、ご参加ください
ヨガ講師.jpg

 

山村佑理ジャグリングショー 
フランス帰り盛岡在住のパフォーマー山村佑理によるジャグリングショー。
美しくアクロバティックなサーカス芸をご覧あれ!
①11:30~11:45 ②14:30~14:45 1日2回両日開催(観覧無料)

ジャグリング10.jpg

 tasseジャグリング体験教室
盛岡のジャグリング・ダンススタジオtasseのジャグリング体験教室がまきば園に!
カラフルなボールやコマを空高く放り上げて爽快に軽快にジャグリング体験!
道具レンタル+レクチャー(500円/人)
随時受付※ジャグリングショーの時間はお休みします。
ジャグリング6-2.jpg


出張足湯~鶯宿温泉より源泉直送!~
岩手大学町づくり研究会&雫石町地域おこし協力隊

まきば園に温泉が登場!
岩手大学・地域おこし協力隊・鶯宿温泉観光協会・小岩井農場がスクラムを組んで、雫石の魅力を発信します!
午前の部 10:00~ 午後の部 13:00~
料金 100円/人
※タオルをご持参ください
足湯体験.jpg

ケキョきちも来るかも!
けきょきち.jpg


「これぜ~んぶ いわての木・木育inいわて」
 ~いわての木にふれてみよう!~ (株)シオン(盛岡市)
県産材の積み木遊び体験、参加無料です!
県民の方の多くは、南部赤松(なんぶあかまつ)、杉(すぎ)と言った木の名前は知っていても、木肌を見てどの木なのかわかる方は少ないと思います。それくらい木と私たちの生活には距離があります。
木育inいわては、通常小さいお子様向けに行われる木育を「親子で楽しむ木育」としたいと思っています。
「いわての杉を使ったプレーン積み木でなにが創れるかな?」
「動物の形をした木を使って何を創るかな?」 などなど。
まずは、ぜひ「いわての木」の香りを楽しんでください。
次に、普段なかなか触れることができない「いわての木」に実際に触れ、木の持つ心地よさを体感してください。
今日からきっと「いわての木」が好きになって頂けると思います。
1家に1つ「いわての木」がある!これが木育inいわてのビジョンです。

木育体験4.jpg


アロマセラピストの
アロマハンドトリートメント
いつも頑張っているあなたの手をアロマの香りが癒します。
まきばの風を感じながらやさしいひと時を過ごしてみませんか?
受付時間 9:30~11:30 13:00~15:00
料金 手指~手首コース 500円(約10分)
   手指~肘コース 1,000円(約20分)
アロママッサージ.jpg


まきば園乗馬コーナーの蹄鉄販売
小岩井農場の馬たちが実際に付けていた蹄鉄をアップサイクル!小岩井の思い出にぜひどうぞ!
1,000円~

蹄鉄販売.jpg


そして毎年恒例のクラフト市
例年通り、まきば園駐車場横のアカマツの森で開催します。
当日はまきば園とクラフト市を行ったり来たり。
新緑のまきばでゆったりのんびりお過ごしください!
クラフト市5.jpg

(佐藤)