019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきば園だより

3/26発売「小岩井農場のむヨーグルト とろ~り」

2019/03/20 17:00

とろ~りPOP.jpg

「小岩井農場のむヨーグルトとろ~り」の詳細情報をご紹介致します。


①<原料のこだわり>
乳はすべて小岩井農場上丸牛舎で搾乳された生乳のみを使用しております

とろ~り_原料のこだわり.jpg

上丸牛舎は小岩井農場酪農発祥の地であり、国の重要文化財に指定されている牛舎が現在も使用されております。小岩井農場で飼育されている牛の中から選び抜かれた牛達がこの環境でのびのびと過ごす事で、良質な生乳が育まれています。

 

②<製造工場について>
上丸牛舎に近接した製乳工場ですみやかに製品化されます

とろ~り_製造工場について.jpg

のむヨーグルトとろ~りを製造している工場は上丸牛舎の道路を挟んだ真向かえに位置しています。搾った生乳は朝工場に運ばれその日のうちに全て製品化されます。
生産から製造まで小岩井農場の中で行われている。だから「安全・安心・素性明らかプラス質の高さ」を実現した商品となります。

 

③<バターミルク>
小岩井乳業㈱小岩井工場製加糖濃縮バターミルクでミルキーな味わいに

C_1.jpg

小岩井バター製造時にえられるバターミルクに、砂糖を加えて濃縮したとてもミルキーな練乳です。これが商品の特徴である乳風味豊かで濃厚な味わいを引き出すポイントになっています。

 

④<シンバイオティクス>
美味しさと共にビフィズス菌(BB-12)とフラクトオリゴ糖でお腹にもより嬉しい

とろ~り_シンバイオティクスについて.jpg

腸内フローラを改善するフラクトオリゴ糖摂取目安量1g/日(参照:メイオリゴ)を1本(130ml)に配合しております。「プロバイオティクス」のビフィズス菌(BB-12)と「プレバイオティクス」のフラクトオリゴ糖を組み合わせた「シンバイオティクス」の商品として美味しく豊かな食生活をご提供致します。また、フラクトオリゴ糖を加える事ですっきりとした甘みとなっております。

 

⑤<とろ~りの開発秘話>
「とろ~り」商品名について

とろ~り_開発秘話.jpg

商品企画・開発をするにあたって、ヨーグルトの美味しさを重視して購入するお客様に調査を行いました。調査の中で重要視されている一つが「濃厚さ」。その「濃厚さ」を表現する為に使用されていた言葉が「とろとろ」。試行錯誤をする中で実現した濃い飲みくちをわかりやすくお伝えする為に「とろ~り」というネーミングを採用しました。

 

⑥<商品キャラクター>
とろ~りちゃん

とろ~り_キャラクター紹介.jpg

とろ~りちゃんがLINEスタンプで使用できたり、小岩井農場の中で動いている姿をご覧頂けます。
ぜひ下記URLよりご覧ください。

・LINE
「とろ~りちゃん」がスタンプになりました。 多彩な表情と使い勝手の良いスタンプが満載!
https://line.me/S/sticker/1421483

・Youtube
「とろ~りちゃん」の動画を集めたチャンネルです。「とろ~りちゃんはどこ?」や「とろ~りちゃんの挑戦」等、とろ~りちゃんの色々な姿を見る事ができます♪
https://www.youtube.com/channel/UCfn-fErH75J7FBavypdwGxw