019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきば園だより

小岩井ウィンターイルミネーション「銀河農場の夜」の内覧会が行われました。今回の見どころを皆様にもご紹介します!

2018/11/21 19:38

11月21日(水)、小岩井ウィンターイルミネーション「銀河農場の夜」の内覧会が行われました。
ホームページをご覧の皆様にも、今回の見どころをご紹介します!

ウェルカムトンネル
明後日11/23(金・祝)からいよいよ始まります、小岩井ウィンターイルミネーション「銀河農場の夜」。
2018年は入場口を入るとすぐにトンネルからスタート!
新登場「ウェルカムトンネル」を通って奥へ進みましょう。

フォトフレームイルミ
ウェルカムトンネルを抜けて右方向へ。
写真左にご注目!これも新登場「フォトフレームイルミ」。
天使になれたり、相合い傘に入ったり、たまごの中から生まれたり・・・。
皆様もうまく写真に収めて、SNSなどに投稿してみてください!
その際は「#小岩井」って、ハッシュタグを付けてくださいね。

かまくらイルミ
フォトフレームイルミの奥には、こちらも新登場「かまくらイルミ」。
光のかまくらの中に入ることもできます。

巨大クリスマスツリー
小岩井ウィンターイルミネーションのシンボルツリーが今回復活!
高さ20mの大きなツリーです。

牛の大行進
巨大クリスマスツリーの前にはたくさんの牛たちが!
新登場「牛の大行進」です。小岩井農場といえば酪農、ホルスタインですよね。
この牛たちはすべてスタッフの手作りなんですよ。

光のトラクター
光のトラクターは緑と赤になりました。今回もきれい!

光のトラクターの客車に入ることができます
緑のトラクターの客車には入って乗ることもできます!

無料休憩所(牧場館)
ここは牧場館内。
2018年は牧場館内を無料休憩所にしました。
イルミネーションを楽しんでいるうちに体が冷えてきてしまっても大丈夫!
屋内でゆっくり休むことができますよ。

13:00~と15:00~、無料休憩所でバター作りを開催
無料休憩所内にはこんなスペースも。
じつはここで、日中の13:00~と15:00~、バター作り体験が開催されます。
おひとつ500円で体験できますので、ぜひどうぞ!

光の迷路
牧場館ジンギスカン食堂東屋は「光の迷路」に大変身!
キラキラと美しい、鏡の迷路でお楽しみください。
光の迷路は日中から楽しめます。

100m光のトンネル
牧場館を出ると南側に長~いトンネル!
新登場の「100m光のトンネル」です。

100m光のトンネル途中から見える景色
100m光のトンネルの途中から見える景色もいいアングル!

SLトンネル
100m光のトンネルを抜けると、前にもう2つのトンネルが待っています。
蒸気機関車D51に向かうのはこの「SLトンネル」。
進んでいくとSLの音がだんだんと大きくなります。

銀河鉄道SL
毎回人気の「銀河鉄道SL」。
かつて北海道室蘭本線を走っていたという、本物のD51が、銀河鉄道となって空に向かっていきます!

レインボートンネル
SLトンネルから入場口へ戻るところにある「レインボートンネル」。
7色のカラーが鮮やかです。

サンタの部屋
入場口入ってすぐのところには2018年も「サンタの部屋」があります。
昭和初期に小岩井農場で活躍していた「ファモール」トラクターにサンタさんが乗っています。

まきばの動物大集合
「ウェルカムトンネル」を再び通って今度は左側へ。
「まきばの動物大集合」イルミには、羊飼いのお兄さんがいます。

岩手山と一本桜
人気のキャンバスイルミ「岩手山と一本桜」が2018年も登場!
ウェルカムトンネル越しに見える「岩手山と一本桜」も美しいですよ。

タイトルイルミ
山麓館に向かう途中には新登場「タイトルイルミ」。
小岩井農場の牧草地をイメージしてみました。
記念写真スポットに最適だと思います。
SNS投稿の際は「#小岩井」って、ハッシュタグを付けてくださいね。

銀河鉄道・モミの木ツリー
山麓館の目の前には、「銀河鉄道」キャンバスイルミと「モミの木ツリー」が。
宮沢賢治の代表作「銀河鉄道の夜」の世界観をキャンバスイルミに表現しました。
たいへん美しいイルミネーションになっていますので、じっくりと御覧ください。
そして隣には、本物のモミの木を使った高さ12mのツリー。
今回のモミの木ツリーは中に入って記念写真を撮ることができますよ!

山麓館農場レストランでイルミネーションを眺めながらのお食事をどうぞ!
小岩井ウィンターイルミネーション「銀河農場の夜」は様々なお食事も楽しみ。
山麓館農場レストランからは、この通りイルミネーションが美しく見え、ゆったりとお食事を楽しみつつイルミネーションを堪能できます。
12/22~24のクリスマスには「プレミアムクリスマスディナー」「クリスマスバイキング」
打ち上げ花火開催日には「山麓ディナーバイキング」
上記以外には「グランドメニュー」をそれぞれ山麓館でお召し上がりいただけます。
軽食コーナーは「イートイン銀河」として営業します。ぜひご利用ください。

今回もお楽しみ盛りだくさん!な小岩井ウィンターイルミネーション「銀河農場の夜」
会期は2018年11月23日(金・祝)~2019年1月14日(月・祝)まで。
※大晦日12月31日は休園日となります
広い会場内を彩る100万球のイルミネーションをぜひお楽しみください!