019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきば園だより

今日から小岩井農場まきば園がグリーンシーズンオープン!バスツアー「小岩井農場めぐり」「トラクタートレイン」の出発式が行われました。

2018/04/20 13:30

4/20(金)から、まきば園グリーンシーズンオープン!
バスツアー「小岩井農場めぐり」「トラクタートレイン」出発式が行われました

小岩井農場めぐりバス出発式

本日4/20(金)からグリーンシーズンに突入!
ガイド付きツアー「小岩井農場物語」をはじめ、まきば園の全店舗とアトラクションが営業を開始しました。
今年はバスツアー「小岩井農場めぐり」と「トラクタートレイン」が同じ時間に発着することとなりましたが、
本日の第一便となる9:30便の出発式が、まきば園入場口前広場で開催されました。
「小岩井農場物語」にご後援いただいている団体の皆様やマスコミの皆様をお迎えして行われました。

小岩井農場めぐりバス出発式

岩手県盛岡広域振興局の宮野局長様、(一社)しずくいし観光協会の松原理事長のご祝辞のあと、いよいよ出発!
今年最初のお客様がご乗車になりました。

小岩井農場めぐりバス出発式

出発式ご出席の皆様やガイドのお見送りで元気に出発!
絶好の天気に恵まれ、春空のもと、岩手山に見守られながら出発していきました。

ガイド付きツアー「小岩井農場物語」は、小岩井農場の通常非公開となっている生産現場の営みや国指定重要文化財21棟、先人たちがたゆまぬ努力で育んできた広大な山林に広がる大自然など、まきば園だけでは体感できない「小岩井農場の魅力」を余すことなくお楽しみいただけるプログラムです。
どのプログラムにご参加いただいても、きっと"目から鱗が落ちる"こと間違いなし!
小岩井農場にご来場の際はぜひどうぞ!
【ガイド付きツアー「小岩井農場物語」について詳しくは、こちらを御覧ください!】