019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきば園だより

上丸牛舎へは、まきば園内から「上丸牛舎モーモーライナー」に乗って行こう!牛舎からまきば園に戻る際にも乗ることができます。

2016/04/30 14:27

上丸牛舎モーモーライナー

上丸牛舎モーモーライナー

今シーズンから運行中の「上丸牛舎モーモーライナー」です。
昨シーズンまではまきば園内を回遊していましたが、
今シーズンからは、まきば園~上丸牛舎間を行ったり来たりするコースで運行中です。
午前中が9:30~11:30、午後は13:00~15:20(最終便は上丸牛舎16:00発)の間で随時運行しています。
運賃は片道で大人500円、3才~小学生300円です。出発場所で乗る直前にチケットを購入していただいています。

上丸牛舎モーモーライナー

いざ、まきば園内から出発!
良い景色の中をゆっくり進みます。

上丸牛舎モーモーライナー

上丸牛舎構内に入ってきました。
牛舎内にはモーモーライナー専用道があり、牛たちの運動場(パドック)の中を走ります。
これがまた、絶景!なんです。新緑の頃はもっと美しい!
(モーモーライナー専用道は徒歩での進入は禁止です)

上丸牛舎モーモーライナー

上丸牛舎の小岩井農場資料館前に到着!
ここまで約10分です。

上丸牛舎からまきば園への帰り方

親子ともども約300頭の乳牛、今も現役の牛舎(国登録有形文化財)、日本最古と言われるレンガサイロ(国登録有形文化財)など、小岩井農場の原風景をゆっくりとご見学ください。
小岩井農場125年のあゆみや現在の事業などをご紹介している資料館もぜひご覧ください。
※牛舎内には入ることが出来ません
※牧柵の中には入らないでください
※防疫衛生と文化財保護の観点から、通行可能エリアが限られています

まきば園へ戻る際には再びやって来るモーモーライナーに乗るか、上丸遊歩道を通って、徒歩でまきば園まで戻ることもできます。
徒歩で戻る際には上の写真にも写っている「まきば園への帰り方」をご覧ください。

【ご注意!】
上丸牛舎から直接、駐車場やバス停に行くことができません。まきば園内を経由して園外へ出ることとなります。
上丸牛舎の見学時間は9:00~16:00ですので、16:00にはまきば園内にお戻りくださいませ。