019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきば園だより

『ひつじだらけ!』な1日を

2015/04/26 18:15

4月29日(祝・水)は羊肉の日。
それにちなんで、さまざまなかたちで「ひつじ」を楽しむことができます。

s-新ひつじショー2.jpg
<見る>小岩井ひつじショー
場所 星と自然観前 特設会場
時間 ①11:00 ②14:00 (各回およそ20分)
牧羊犬の活動ぶりや、今年生まれた小ひつじの愛らしい姿、ひつじの毛刈りをご覧いただけます!
ショーの後には糸紡ぎの実演も行います。(雨天の場合、毛刈りは中止)

s-0425羊カルタ.jpg
<遊ぶ>羊飼いがつくったひつじカルタに挑戦!
場所 のびのび広場 特設会場
時間 ①11:30 ②14:30
ひつじショーを見た後は、ひつじカルタで遊びませんか?
農場の羊飼いが人生の中で一番気合いを入れて作り上げた、オリジナルのカルタ。
「あ」から「ん」まで、五十音すべての札がひつじネタで出来ている、世にも珍しいカルタです。

s-小岩井ラム野菜付.jpg
<食べる>小岩井農場産のラム肉
場所:炭火焼バーベキューレストラン
ひつじカルタで遊んだ後は、ちょうどお昼の時間。
国産のラム肉は、実はほとんど流通していない、とっても貴重なお肉です。
羊飼いが愛情をこめて育てた絶品ラム肉を、滅多にないこの機会にぜひ、お召し上がりください!

RIMG0499.jpg
<作る>羊毛クラフト体験
場所:牧場館二階 ウール工房
ふわふわなひつじの毛を使って、世界にひとつだけのオリジナルグッズを作ることができます。高品質な羊毛製品も多数販売中です!ウールプールに入って、羊毛のぬくもりを全身で体感することもできます。

0426あなたの知らないひつじ世界.jpg
<学ぶ>「あなたが知らない(かもしれない)ひつじの世界」
場所:牧場館二階 ウール工房
あまり知られていないひつじの魅力をお伝えする展示コーナーです。
ここでしか見られない、可愛いひつじたちの写真もご覧いただけます!

ひつじが好きな方も、そうでない方も、4月29日は小岩井農場で「ひつじだらけ!」な1日を過ごしませんか??
皆さまのご来場お待ちいたしております!@^ェ^@メェ