019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきば園だより

第8回日本エコツーリズム大賞表彰式

2013/03/22 17:26

「第8回エコツーリズム大賞」表彰式
既にお知らせしておりましたが、ガイド付きツアー「小岩井農場物語」が第8回エコツーリズム大賞(主催:環境省・日本エコツーリズム協会)で優秀賞を受賞しました。
その表彰式が3/21に環境省にて行われ出席してきました。
昨年第7回では特別賞を受賞し、2年連続の受賞は異例中の異例なのだそうです。
今回は65団体からの応募があり、その中から大賞1団体、優秀賞3団体、特別賞5団体の計9団体が表彰を受けました。

第8回エコツーリズム大賞表彰式記念撮影
表彰式を終えて記念撮影(前列中央が小岩井農場の担当者です)。

エコツーリズム大賞の表彰状
この度頂戴した表彰状です。

審査委員長の下村彰男様からは、"優秀賞受賞の小岩井農牧の取り組みは、自然保護と環境保全に偏りがちな『エコツアー』に農場独自の歴史や文化を組み合わせて観光と結びつけている全く新しい取り組みであり、さらに、一企業という枠組みを超えて地域との連携を図り地域振興に貢献していること等、大賞に順ずる賞として高く評価している"という旨の大変ありがたいご好評を頂戴しました。

今回の受賞を糧に、ご参加いただくお客様にさらにお楽しみいただけるよう、スタッフ一同頑張って参ります!
これからも、ガイド付きツアー「小岩井農場物語」をよろしくお願い致します!