上丸牛舎生乳限定仕様 小岩井農場とろ~り飲むヨーグルト

 

小岩井農場の素材へのこだわり
使用している生乳は、小岩井農場酪農発祥の地である上丸牛舎の生乳のみの使用にこだわっております。
素性明らかな原材料(乳製品は全て小岩井製)を使用し、安定剤・添加物不使用です。
 
お客様が求めている味わいへの挑戦
「美味しさ」を最も大切な基準として普段から飲むヨーグルトを購入されているお客様の声を集め、どの様な味わいが好まれるのか徹底的に研究しました。
そして浮かび上がってきた商品のポイントが「濃厚さ」「後引きの良さ」「素材本来の味わい」でした。
そこから成分、原料の選択、配合、乳酸菌の選定で試作を幾度となく繰り返し、理想とする味わいの実現へと辿り着きました。

 

特徴的なミルキー風味 小岩井農場製乳工場(まきば園ミルク館)
新鮮な生乳を、その日の生産に必要な量だけ牛舎から運び、隣接した製乳工場で素材本来の味わいを大切にした製品づくりを行っております。
また、小岩井乳業社で製造された「加糖濃縮バターミルク」を配合し、酸味を抑えた製法にする事で、ミルキーな風味を実現致しました。
このミルキーな風味は商品の特徴的な味わいとなり、多くのお客様にご評価を頂いております。
 
小岩井農場とろ~り飲むヨーグルト 商品名の由来
お客様のご意見の中で、「濃厚さ」が最重要なポイントとなっておりました。ご意見の中で、お客様自身が使用していた言葉で「濃厚さ」を表す言葉の表現として最も多く出現していたのが「とろとろ」でした。
このお客様自身から発せられた「とろとろ」という言葉をヒントに、お客様が商品に期待している「濃厚さ」を商品を一目見た、その一瞬で伝えたい!という想いを込めて「とろ~り」という商品名を採用しました。
飲んで頂いたお客様から「本当にとろ~りしている」と嬉しいお声を多数頂いております。
 
小岩井農場上丸牛舎

ご購入はこちらから

お知らせ

LINEスタンプ配信開始!
「小岩井農場のむヨーグルト とろ~り」の商品キャラクター「とろ~りちゃん」がLINEスタンプになりました。
 

 


ページトップへ