019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきばの散歩道

「ムーン&スターライトウォーク」も最終日。全10回、こちらも過去最高の53名様のご参加ありがとうございました!

2017/03/08 10:30

毎回奇跡を起こし続け、大盛況で幕を閉じた「ムーン&スターライトウォーク」。3月4日5日の様子をご紹介します。

4日の日中は「ほんとに夜は晴れるんだろうか・・?」というくらいの猛吹雪でしたが、予報通り晴れてくれました!。
森の中から見上げる月とオリオン。
普段は何気なく見ている月の明るさにびっくり。
3.5miwa (5).jpg

ココアでほっと一息。
3.4ムーン.jpg

この日のお客様から画像をいただきました。
大雪原で冬の星空散歩を満喫しました。
3.5miwa (2).jpg

最終日は日中は快晴だったものの、予報通り夕方から曇りはじめ難しい条件。しかし、ここで奇跡を起こすのが今年のムーンライトウォーク。
写真では表現できませんでしたが、長者舘雪原では4日と同じく満天の星空となりました。
3.5ムーンライト (1).jpg

最後は雪原で「チーズ!」
影ができるほど明るい上弦の月の月明かりで
雪原は幻想的な世界。
3.5ムーンライト (2).jpg

3.5ムーンライト (3).jpg

北上からのご家族はお昼のスノーシューウォークと
ダブルヘッダーでのご参加。ありがとうございました!
みなさん双眼鏡で星空を見る楽しみ方に、はまったご様子。
1年を通して森を歩くと、また新たな発見や不思議に出会います。ぜひまた楽しく森を歩きましょう!

(佐藤 斉藤)

「小岩井農場自然散策・特別版」のツアー参加概要はこちらをご覧ください。