019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきば園だより

雪解けが進む「小岩井農場の一本桜」牧草地

2016/03/12 15:18

小岩井農場の一本桜(2016.03.12)
まだ朝晩寒い日があるものの、着実に雪解けが進んでいる小岩井農場。
青空眩しい今日、小岩井農場の一本桜まで行ってみました。
晴天の土曜日とあって、すでに何組もの方々がいらっしゃっていました。

小岩井農場の一本桜(2016.03.12)
小岩井農場の一本桜がある牧草地は牛のエサとなる牧草を育てる畑。
広い牧草地ですが、東側半分はもうかなり雪が解けています。
私たちがよく写真を撮影する西側半分はまだ雪が少し残っていますが、積雪2cm~3cmでしょうか。
あともう少しで地面が顔を出します。
写真で見ると、小岩井農場の一本桜の下はすっかり草地が見えています。

さて、皆さんが気になるのは開花時期と"どのくらい咲いてくれるのか"だと思います。
ウェザーニュースの「さくらch.」では、小岩井農場の開花が4月26日となっています。
この通りになると、小岩井農場の一本桜の開花は4月末~5月初めでしょうか。
ゴールデンウィーク中に見頃になると良いですね!
花芽の付き具合は昨年より良いような感じがしますので、期待してその時を待ちたいと思います。
また今年も、4月中旬から開花具合をこのブログでお伝えする予定ですので、お楽しみに!