019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきば園だより

小岩井農場では、冬恒例の「クリスマスリース作り」を11/24~12/23の期間に開催します。
小岩井農場の森から採れたヒノキの枝、松ぼっくりなどの木の実を使って、簡単にリースを作ることが出来ます。
お気軽にご参加ください。

12月19日の様子。
s-2015.12.19リースづくり1.jpg
埼玉県からご来場の家族が小岩井農場クリスマスリースづくりに参加。
お姉ちゃんと妹もがんばって作ってくれました。

s-2015.12.19リーズづくり2.jpg
「できたー。」
完成度の高い素敵なリースが出来上がりました。妹さんは・・・リースがうきわ状態に・・・。
Xmasも近づいてきました。23日まで開催しておりますので、ぜひ、この機会に参加してみてはいかがでしょうか。

12月6日の様子。
s-20151206小岩井農場クリスマスリース1.jpg
今日は岩手、宮城県からのお客様がクリスマスリースを作りました。

s-20151206小岩井農場クリスマスリーズ2.jpg
小岩井ウィンターイルミネーションを見に宮城県から来ていただいたお客様。
『せっかくなのでクリスマスリーズづくりにも参加しました。』
素敵なクリスマスリースができましたかな!?

12月5日の様子。
s-2015.12.05小岩井農場クリスマスリーズづくり.jpg
『ここにつけよう~よ。』
埼玉県から来ていただいたお客様がオリジナルのクリスマスリースを作りました。
小岩井農場のヒノキに、農場内のアカマツ、ドイツトウヒの実をつけて素敵なクリスマスリースの完成!

11月28日の様子。
2015.11.28クリスマスリースづくり2.jpg
オリジナルのクリスマスリースが完成するとお子さんも大喜びでした。

【開催日】11/24~12/23
【時間】13:00~約30分
【会場】牧場館2階
【参加料】1つ1,500円
【定員】各回先着20名様

クリスマスリース完成イメージ
クリスマスリースの完成イメージです。
オーナメントの付け方でもイメージはかなり変わりますので、オリジナルのリースを作り上げてください。
リースの土台はヒノキの枝です。小岩井農場の森から採れたものです。

リースのオーナメント
オーナメントも様々あります。
綺麗なベルやりんごの飾りもあれば...、

リースのオーナメント
いろんな形の松ぼっくり。

リースのオーナメント
こんなかわいいサンタもいます。色とりどりのリボンもあります。

いろんなオーナメントの中から5個選んで、針金やグルーガンで付けて完成です。
オーナメントはどれも数量限定ですので、無くなっている物があったらごめんなさい。
世界にふたつと無い、リースを作ってみませんか?

11/24から小岩井農場で「アイスクリーム作りに挑戦!」を開催します!

12月6日の様子。
s-20151206小岩井農場アイスづくり.jpg
今日は関東、青森、宮城県からの大人だけのアイスクリーム作りとなりました。
最初から最後までほとんど休むことなく振り続けたことで、硬さも味もすごくうまくできました!

12月5日の様子。
s-2015.12.05小岩井農場アイスづくり1.jpg
東京都、として地元岩手は宮古からの家族がアイスクリームづくりに挑戦!
とにかく振って振っておいしいアイスクリームをつくります。

s-2015.12.05小岩井農場アイスづくり2.jpg
完成です!『おいしいです!』

11月28日の様子。
2015.11.28アイズ作り.jpg
熊本県からご来園の家族がアイスクリーム作りに挑戦してくれました。
頑張って何やら振っておりますが・・・!?
最後はおいしいアイスクリームの完成です!

【開催日】11/24~2016.1/3
【時 間】14:00~約30分
【会 場】ミルク館2階
【参加料】1つ600円

手作りしたアイスクリームは美味しい!に違いありません。
簡単に手作りできますので、どうぞお気軽にご参加くださいね!
※「バター作りに挑戦!」は11/24からお休みとなりますので、ご了承ください。

小岩井ウィンターイルミネーションのグルメ情報!

11/21(土)~2016/1/3(日)まで開催する
小岩井ウィンターイルミネーション「銀河農場の夜」のグルメを紹介します!

イルミネーション期間中の営業店舗は
1)牧場館ジンギスカン食堂(焼肉・洋食・デザート・ドリンク)
2)軽食コーナー「銀河」
3)サイロ喫茶室
以上3店舗がそれぞれ温かメニューをご用意していますが、
ここでは牧場館ジンギスカン食堂のメニューを写真付きでご紹介します。

牧場館ジンギスカン食堂の営業時間は
ディナー営業 16:30~19:00(ラストオーダー)
となっています。

焼肉メニュー

銀河農場ジンギスカン
いろいろ盛合せ!銀河農場ジンギスカン ¥1,780

定番!ラムジンギスカン ¥1,050

お肉が大盛り!大盛りジンギスカン ¥1,500

厚切り牛ロース
厚切り牛ロース ¥2,280

焼きチーズ ハロウミ
焼きチーズハロウミ ¥700

ソーセージ焼
ソーセージ焼き ¥780

ご飯

たまごかけごはんセット ¥380
(ごはん・みそ汁・小岩井農場生たまご)

ごはん・みそ汁セット ¥300
ごはん ¥200
みそ汁 ¥150
※ごはんの大盛りは+¥100

小岩井農場 生たまご
小岩井農場生たまご ¥100

洋食

●スパゲッティー

ペペロンチーノ
ペペロンチーノ ¥800

ペスカトーレ
ペスカトーレ ¥800

和風スープ
和風スープ ¥800

サーモンクリーム
サーモンクリーム ¥800

トムヤムクンヌードル
トムヤムクンヌードル ¥800

スパゲッティーグラタン
スパゲッティーグラタン ¥800

●農場オムライス

オムライストマトソース
オムライス トマトソース ¥980

●ハンバーグ

和風エッグバーグセット(ごはん・みそ汁付)
和風エッグバーグセット(ごはん・みそ汁付) ¥1,350

●カレー

焼きカレー
焼きカレー ¥1,200

ライオンカレー
お子様ライオンカレー ¥680
※小麦・牛乳を仕様しております

●サイドメニュー

オニオングラタンスープ
オニオングラタンスープ ¥500
季節のサラダ ¥450

●デザート

チーズケーキ ¥420
チーズケーキセット(コーヒー・ミルク) ¥700

●ドリンク

※お酒は20歳になってから
キリン一番搾り
 生ビール中ジョッキ ¥600、ピッチャー¥2,160
 瓶ビール中瓶 ¥600

エーデルワイン コンツェルト
 グラス(赤・白) ¥500
 ハーフボトル ¥1,300

菊の司(日本酒)一合瓶 ¥480

焼酎
 グラス(水割り・お湯割り) ¥480
 ボトル ¥2,400

キリンフリー ¥400

小岩井低温殺菌牛乳 ¥300
小岩井農場のむヨーグルト ¥350
小岩井産りんごジュース(果汁100%) ¥400

オレンジジュース(果汁100%) ¥400
ウーロン茶 ¥400
コカコーラ ¥400
コーヒー(ホット・アイス) ¥400
メロンソーダ ¥400

小岩井ウィンターイルミネーション限定グッズ第二弾!

小岩井ウィンターイルミネーション限定「ボールペン」「マグネット」

開催が11/21からに迫ってきました小岩井ウィンターイルミネーション『銀河農場の夜』限定グッズの第二弾が登場しました。

右がボールペン(イルミネーションVer.)¥410
左がマグネット(イルミネーションVer.)¥380 です。
第一弾でご紹介したマグカップ、ミラー、消しゴム同様、とっても使い勝手の良い商品になっています。
お土産にぜひ!どうぞ。

小岩井ウィンターイルミネーション限定グッズ「タンブラー」「消しゴム」「ミラー」

限定グッズ第一弾はこちら!
オリジナルタンブラーとミラー、ノック式消しゴムです。

小岩井ウィンターイルミネーション『銀河農場の夜』について詳しくはこちら!

小岩井ウィンターイルミネーション限定タンブラー
タンブラー ¥970

まずはタンブラー。500ml入ります。
丸い飲み口をふた出来るタイプです。
小岩井ウィンターイルミネーションではもうおなじみとなった、D51やトンネル、ツリーが描かれていて綺麗!

小岩井ウィンターイルミネーション限定ミラー
ミラー ¥430

パタンとたためるミラーにもイルミネーションの美しいイラストが描かれています。

小岩井ウィンターイルミネーション限定消しゴム
消しゴム ¥300

最後に、ペンのような形のノック式消しゴムです。
ちょっとずつ消しゴムが出てきます。

いずれも綺麗なだけでなく、とっても実用的!
プレゼントやご自分用に、ぜひお使いください!

小岩井ウィンターイルミネーション『銀河農場の夜』について詳しくはこちら!

初冬の一本桜

2015/11/06 10:39

葉を落した一本桜
一本桜はすっかり葉を落して冬支度です。

二号パドック
とはいえ、紅葉はまだまだ見頃。
空も澄んで高いですね。