019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきば園だより

三連休初日、朝から天気も良く時より鉛色の雲は見えるものの雨も降らずステージイベントも開催いたしました。

今日は、北上市の民俗芸能『鬼剣舞』(鬼柳鬼剣舞保存会)の演舞イベントも開催。
s-鬼柳鬼剣舞小岩井.jpg
鬼剣舞の演目には何種類かありますが、『膳舞』という演目では膳を両手に乗せて左右にひねったり回したり、その手さばきは圧巻!

s-鬼柳鬼剣舞小岩井B.jpg
迫力ある鬼剣舞の演舞と小岩井農場、そしてバックに見える岩手山。
なかなか見られないこの演出は必見ですよ。
明日も出演されますので、ぜひ、見にきてくださいね。

そして、岩手県立雫石高等学校軽音部によるミ二ライブ。
s-雫石高校軽音部A.jpg
小岩井農場のような広い野外でのミニライブは初とのことで、少し緊張気味でしたが、若さあふれるステージで盛り上げてくれました。

s-雫石高校軽音部2.jpg
ボーカルのピンク色のエレキギターもとてもお似合いでした。

14日(日)、15日(祝・月)もステージイベント開催しておりますので、ぜひ見に来てくださいね。