019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきば園だより

ただ今、まきばの天文館前の羊の放牧地では、今年生まれた子羊を見ることができますよ!

放牧地会場.jpg
(来た~、羊の親子が。)

0617子羊.jpg
 
「カワイイ~子羊」
生後1か月の子羊とお母さん羊の光景が何とも愛らしいですよ。
「メェェェェェェっ」鳴き声もまたカワイイんだな~。

放牧地0617.jpg
 
毎日11:30~13:30の時間帯に羊の親子が見られますので、みなさん会いに来てくださいね。

★公開場所 まきば園内 まきばの天文館横 羊の放牧地特設会場
★公開時間 11:30~13:30(雨天中止)
★料金 無料

炭火焼肉の店 炭火焼バーベキューのメニュー

まきば園内で唯一、炭火焼肉を召し上がれる店、「炭火焼バーベキュー」のメニューをご紹介します。
心地良い風が吹き抜ける、半屋外型のレストランです。
土日祝日にのみ営業。11:00開店、15:30ラストオーダーとなっています。
(悪天候の場合はお休みとなることがありますのでご了承くださいませ)

炭火焼肉

ラム焼・大盛りラム焼
ラム焼 ¥1,050 (ニュージーランドラム150g)
大盛りラム焼 ¥1,350 (ニュージーランドラム250g)
塩麹の旨味が利いています。大盛りは食べごたえ抜群!

小岩井農場産厚切り牛ロースステーキ
厚切り牛ロースステーキ ¥1,600 (小岩井農場産牛肉120g)

小岩井農場産牛肉焼
牛肉焼 ¥1,250 (小岩井農場産牛肉150g)

小岩井農場おすすめの「もう一品」

小岩井農場たまごの目玉焼き(イメージ)
小岩井農場たまごの目玉焼き ¥100
南部鉄器のかわいいフライパンを使って目玉焼きをどうぞ。
小岩井伝統の醗酵バターが、農場たまごの美味しさをさらにひきたてます!

ソーセージ焼
ソーセージ焼 ¥600 (チーズ2本、パセリ3本)

絶品チーズ焼
絶品チーズ焼 ¥600 (60g)
焼いてもとろけず、ミルクの香りが広がる「ハロウミチーズ」をお肉と一緒に!

厚切りベーコン焼
厚切りベーコン焼 ¥600 (120g)

焼野菜盛合せ
焼野菜盛合せ ¥500

さらに、旬のオススメ!

地元産きのこ盛り
地元産きのこ盛り ¥500

地元産野菜の菜っ葉サラダ
地元産野菜の菜っ葉サラダ ¥400
お肉を食べたら、野菜もいっぱい食べましょう!
地元産の野菜はとっても新鮮!

地元産旬の山菜おしんこ
地元産旬の山菜おしんこ ¥350
手作りのおしんこを召し上がれ!

新緑の季節を満喫!

2013/06/11 16:40

ここ数日暑い日が続いていますが、小岩井農場の森の中は涼しいです。
(森の中で一日過ごしたいくらい)

新緑の紅葉.jpg
秋の紅葉もいいですけど、新緑のカエデも綺麗です。
この季節ならではの楽しみ方です!

キブシの実.jpg
(ブドウだ!・・・)
「キブシの実」。
春先にかわいい黄色の花を咲かせますが、毎年この時期に見られる光景です。

トンボ.jpg
何気ない光景でも、よ~く見るとトンボが・・・。

カワトンボ.jpg
カワトンボでした。
日当たりの良い森の中をパタパタと原始的な飛び方をするトンボなのでなかなかおもしろいトンボです。

サイハイラン.jpg
これから見頃を迎えるランの仲間、サイハイラン。
(確かにバサバサ感が采配に似ている=采配蘭、なるほど)

昨日まで咲いていなかった花が咲いていたり、鳥が鳴きだしたり、実際、森の中を歩いているとで季節感を強く感じます。
ぜひ、この季節ならではの新緑の森を体感してみてはいかがでしょうか。

新緑を楽しめる★おすすめメニュー!
●「貴重な野生ランに会いに行こう!」
開催期間  平成25年6月23日(日)まで毎日開催
受付場所  まきば園入園口(10:00~)
開催時間  10:30(スタート) 12:30(終了)
参加料金  大人700円・子供500円(入園料別途)

●「小岩井農場自然散策」
開催期間  平成25年11月4日まで毎日開催
受付場所  まきば園内 入園口付近自然散策受付所
受付時間  10:45~
開催時間  11:00(スタート) 12:00(終了)
参加料金  大人500円・小学生以下無料(入園料別途)

ピザショップ メニューラインナップ

焼肉・洋食だけでなく、ピザショップにもぜひどうぞ!
牧場館となりにありますよ。

☆夏野菜のピザが登場!

夏野菜のピザ

夏野菜のピザ
辛~いトマトソースに小岩井農場産の旬野菜(ズッキーニ・プチトマト)、
ミルク館の手づくりチーズをのせたピザ。

・7インチ(約18cm) ¥750

スペシャルラージピザ

スペシャルラージピザ
牛肉サルサソースと濃厚なホワイトソースに小岩井農場産の旬野菜をのせたハーフ&ハーフピザ。
・10インチ(約25cm) ¥1,400

☆定番のピザもおいしい!

小岩井4種チーズピザ

小岩井4種チーズピザ
まきば園内のミルク館製乳工場で手作りしているチーズの味わいをお楽しみください。
フレッシュモッツァレラ、熟成モッツァレラ、ゴーダ、ハロウミの各チーズです。
・7インチ(約18cm) ¥780

マルゲリータピザ

マルゲリータピザ
小岩井農場産の旬野菜とプチトマトのピザ。
チーズはもちろん、ミルク館製乳工場の手作りチーズです。
・7インチ(約18cm) ¥680

ハーブをピザショップのコックが栽培しています
ところで、バジルやオレガノ、タイムといった、ピザショップで使われているハーブは、じつはピザショップのコックさんが自分で栽培しています。
フレッシュなハーブはとても香りや味わいがいいんですよね。
小岩井農場産のチーズや旬野菜だけでなく、ハーブにも「安全・安心・素性明らか+高品質」を徹底しているピザなのです。
ぜひ食べてみてくださいね!

※日によってはメニュー内容が変更されている場合もございます。ご了承くださいませ。