019-692-4321 - 受付時間 / 9:00-17:00

LANGUAGE

まきば園だより

炭火焼バーベキューの森にムササビが出現!
まきば園内で土日祝限定で営業している「炭火焼バーベキューレストラン」。
森に囲まれた大小さまざまな東屋で炭火焼肉を楽しめる人気のレストランですが、
その森にムササビが出現したということで確かめに行ってみました。
最も手前にある「牧舎」という大きな東屋から見える木に、大きな穴が。
キツツキが開けた穴でしょうが、その中で確かに動くものが!

炭火焼バーベキューの森に住み着いた?ムササビ
しばらくチャンスをうかがって、ついにその顔を撮ることが出来ました。
確かにムササビのようです。
まきば園内という、いつも人がいっぱい行き来するところでもムササビに会えるんですね。

じつは以前にも「ムササビみたいな生き物がいる」という話だけは聞いていましたが、
しばらく姿を見せていなかったのだそうです。
再び、炭火焼バーベキューの森に帰ってきてくれたムササビ。
夜行性ですから姿を見る機会は少ないと思いますが、そっと見守ってあげたいなと思います。